HOME   »  エレナ
RSSフィード
エレナさん曰く、ボロTシャツ古着を敢えて裏返しにしてからポンチョ風に着るのが
今秋のトレンドだそうです(o‘∀‘o)*:◦♪

どう?決まってるでしょ?
秋のトレンド

うんうん、美人さんは何を着ても(笑)似合うね(*´∀`*)
でも・・・ずいぶん目の周りが白くなったなぁ。

あ、エロウーゴ的には、もうちょっとはだけてる方が好みみたいで(笑)
エロウーゴ

・・・。
やーね

これ、わざと着せたんではないんですよー。
エレーゴ父とボロTを引っ張りっこしてる内に偶然こうなったそうです(;^ω^)


宜しければポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
エレナが唯一食べられるおやつ、ヒルズの低アレルゲントリーツ。


これ、一粒が結構大きいんです。
だいたい縦2.5cm×横4cmぐらいあります。
(パッケージに載っているトリーツの写真は原寸大です。)
先生には『割ってあげてね』と言われてますが、硬さも厚みもそこそこあるので手でパキッとするのは無理。
なので、薬を割る時みたいに包丁を当てる⇒包丁の背をトンッと叩くと言う方法で、どうにかこうにか20粒前後に分割してます。

で・・・ちょっと解せないのが、パッケージに載っている写真がパピヨンだと言う事。
こんな大粒トリーツと小型犬のパピヨンって、イマイチ釣り合わない気がして。
どうせならラブとかゴルとか大型犬種の写真にすればいいのに・・・と、見る度に割る度に思う訳です。
って、ホントどうでもいい話ですみません・・・。

まぁ早い話が、もうちょっと小さめサイズの物も出して貰いたいなと。
同じ様な事を思っている飼い主さんって結構いるんじゃないかなー。

エレナは大きいままでも全然構わないよ!?



↓宜しければポチッとお願いしますペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
えとですね、以下イエローうんこの話が続くので。。。
お食事中や食前食後の方は、消化した頃に再度ご足労頂けると幸いでございますaya




久々にやられましたよー、食糞(´・ω・`)

今日は朝からスゴい雨でお散歩に行けなかったので、室内ウンチッチ待ちをしていたんですが。
いつもする時間帯(6時台)にも朝ゴハン後にも出ない。。。
朝お散歩に行けないと夕方まで出さないコトも結構あるので、『今日は夕方までお預けかなー』なんて思ってパソコンに向かっていたんです。
そしたら。。。

視界の隅っこに何かを食べているエレナの姿がチラリと入り込みまして。
慌てて駆け付けたワタシ。

ちょうど1個めを食べたところだったかなー。
立て続けに2個めもパクリと。。。
はい、何の躊躇も無しにでした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
まぁそんな感じで瞬殺だったので、残り香は全く無し♪
↑そこは評価するべきか否か?(;^ω^)

臭い物は腹(`・ω・´)シャキーン byエレナ

ちなみにエレナさん、お散歩ウンチッチを覚える前は室内トイレで割かし上手に出来てたんですー。
それが。。。
外での開放感を覚えてしまったのか、室内ではトイレでしなくなってしまって(´・ω・`)
(あ、オチッコはほぼ完璧に出来ます♪)
催した場所でポロリと出しちゃうんですよ。

まぁまだ一応パピーだし、いつかまた上手に出来る日が来るのかなー。

もうしませーんwごめんなさーいカスパー21
$チビーグルとちびっこ夫婦の話
※画像と本犬の意思とは何の関係もありませんw


↓宜しければポチッとお願いします(*´ω`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
前に楽天でおやつをまとめ買いした時に手に入れたショートサイズのお馬さんアキレス♪
(ショートと言っても12cmはあるかなー)
$チビーグルとちびっこ夫婦の話

最初は恐る恐る口にしていましたが。。。
そこは食欲の塊ビーグルさん、あっと言う間に馬アキレスのトリコになった様で(・´з`・)
夢中でガジガジやってました。
$チビーグルとちびっこ夫婦の話

そうこうしてる内に、噛んでるトコがだんだん白くふやけて来まして。
手前の方が白くなってるの。。。分かるかな?
$チビーグルとちびっこ夫婦の話

それでもひたすらガジガジやってたら。。。
スティックタイプだった馬アキレスが、手のひら大の真っ白なホルモン状の物体に変化を遂げました(゚д゚)
↑クチャクチャ噛んで飲み込み難くなったホルモンをご想像下さい('A`)
旦那に見せる為に写メを撮ってあるんですが、見て気持ちの良い物では決して無いので。。。
そこは自重しますw

んで、結構な間そのホルモンを噛んでました。
↑暇つぶしにはピッタリ(´∀`*)ウフフ
それを見ながら『これ丸飲みするんだろうか。。。でも、それってヤバくね?』と悩みつつ、【馬アキレス 食べ方】とか【馬アキレス ふやける 丸飲み】とかググったりするワタシ。
いつも毛布やタオルなんかを両前足を使って器用に千切り食いするエレナさん、今回もそーやって食べてくれりゃあ良いのに、ひたすらクチャクチャするのみ。
他のおやつで釣って取り上げようとしても、気に入ったのか単なる食欲のせいなのか絶対に離しません。
無理に取ろうとして、焦って飲み込まれても嫌だし。。。
『あ゛ー!困った(´・ω・`)』って思って、あげたコトを後悔しまくるワタシ。

そんな悶々とした時を過ごしていたら。。。
あら?ホルモンは???

あっ♪エレナお馬さん丸飲みしちゃったのー♪
美味しかったのー(^ω^)
またちょーだいね、ママー((o(´∀`)o))
$チビーグルとちびっこ夫婦の話

またあげるかどうかは、明日のウンチッチを確認してからにしますw
てか、丸飲みして喉に詰まらせたりしたら怖いので。。。
よっぽどのコトが無い限り、多分あげませんっ(`・ω・´)シャキーン

やっぱり、さめ巻きガムをリピろーっと。


↓宜しければポチッとお願いします(*´ω`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
エレナ、今日で無事10ヶ月を迎える事が出来ましたにこ

う~ん。。。いろんな事があったのーポッ
$チビーグルとちびっこ夫婦の話-回想するエレナw

ショップの手違いで予定より早く来てしまい、2週間ほどショップでお世話になったコト
↑エレナは宮崎の犬舎からのお取り寄せ(?)犬ですひこうき
自宅のリフォーム中に住み始めたので、日々ドンドンカンカンうるさかったコト
そのせいでストレスが溜まってしまったのか、お腹にコクシジウムが湧いてしまったコト
食糞グセがあったせいでコクシがなかなか落ちず、ワクチン接種&お散歩デビューが予定より1ヶ月以上遅れてしまったコト

と、まぁいろいろありました汗
2~3ヶ月の時は全く言う事を聞いてくれず、先が不安で堪らなかったものの。。。
↑トイレだけは最初から上手く出来たんですけどねおんぷ
6ヶ月を過ぎた辺りから急激にいろんな指示を理解してくれる様になりかお
今ではそこそこお利口さんな娘っこになりましたWハート

ちなみに下の写メは、ショップでエレナと初対面をした時の物好
$チビーグルとちびっこ夫婦の話-初エレナ
寝起きだったので、ものすごーく眠そうですhua-*

そんなエレナですが。。。
記念すべき2ケタ月を迎えた今日、先日のコットンロープをもうダメにしてくれました○| ̄|_
短い命でした。。。チーン
$チビーグルとちびっこ夫婦の話
何なのよー。。。あんたのアゴ力はぁぁぁ怒
もう知らん・・・汗
あんたはパパの着古したシャツで遊んでなさーい*カオ





なーんか、ママ怒ってるみたいなのービーグル
だから最後はエレナが〆るのーキラーン2
$チビーグルとちびっこ夫婦の話


↓宜しければポチッとお願いします(*´ω`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

@みりっぺエレーゴの母

Author:@みりっぺエレーゴの母
 
◇エレナ(右)
2011.9.7 宮崎県生まれの女子

◇ウーゴ(左)
2014.5.5 岩手県生まれの男子

◇飼い主 エレーゴの母
アラフォーぐうたら主婦

◇飼い主 エレーゴの父
エレーゴの母の夫

岩手県の内陸部住み
2人と2匹でまったり暮らし中

いくつになったの
☆いくつになったの☆
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム
日めくり★イタリア
Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker
翻訳

PAGE TOP
