HOME   »  ブログ
RSSフィード
取り合えず、思いつく限りの項目はお引越しさせましたー。
漏れやミスがあったら追々手直しをして行こうと思います♪
と言う事で、FC2の方でも宜しくお願いします(*´∀`*)
あ、いちおうアメブロ最後の記事ブログお引越しのお知らせ(アメブロ→FC2)への
リンクを貼っておきます。
引っ越し理由なんかが書いてあるので、良かったら覗いてみて下さいね。
そんな大した理由じゃないんですけどね(;´∀`)


これだけでは何なので、ちょいと犬ネタを・・・。

エレーゴの父はよくウーゴに たかいたか~い をしてあげてます。
でも・・・ウーゴにとってはありがた迷惑な様で(;^ω^)

遠い目をするウーゴ(笑)
たかいたかい3

完全に固まっちゃってる???
たかいたかい2

テンション低過ぎ・・・って言うか泣き入っちゃってる?
たかいたかい1

ウーゴちゃん、もしかして高所恐怖症???


宜しければポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
台風の影響で、昨日今日と強風の中でのエレゴんぽとなりました。

お耳ぱたぱたエレナ(わ、分かりづらい・・・)
お耳ぱたぱた

とにかく風が強いので、道路のあちこちに葉っぱやら枝やら実やらが落ちてまして。

エレナと枝(葉っぱ付き)
エレナと葉っぱ

ウーゴと枝 その1(この後バリバリと食べて怒られました)
枝1

ウーゴと枝 その2(上に同じ)
枝2

ウーゴとキレイな葉っぱ
きれいな葉っぱ

近所の紅葉がイイ感じだったので撮ってみました。
結構ブレブレですが・・・やんちゃ犬を連れてた上に風も強かったから仕方ないよね、と温かい目で見てやって下さい(;^ω^)
つぐみん公園

エレナと紅葉

紅葉1

紅葉3

紅葉4

紅葉2

紅葉じゃないけど、私の大好きな紫式部(道端、そしてちょい枯れ・・・)
紫式部

うーん、スマホレベルだとやっぱりイマイチ・・・。
実際はいろんな色があって本当にキレイでしたよー。

強風でお空もどんより気味でしたが、岩手山は八割がた見えましたっ(*´∀`)
(下に見える家々の中にエレーゴ家があります♪この時はエレナがお留守番。)
岩手山とベンチ

最後に・・・口輪を外して貰ってスッキリ→おやつを要求するエレナ(ちょいブチャイク)
ハイパーエレナ


↓宜しければポチッとお願いしますペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
今朝のエレーゴ地方、最低気温が5℃を下回りましたー。
白鳥も早々に飛来したらしいです(去年より15日も早いらしい)。
でも日中には暖かくなりまして。
日差しガンガンの中、犬の散歩と銘打って5時間程うろついておりました(;´∀`)

☆内訳☆
10時:エレんぽ出発
12時:エレんぽ終了、ウゴんぽ出発
15時:ウゴんぽ終了
※5時間中3時間程あちこちで油を売っていた模様(暇人)

エレちゃん、お昼ごはんが遅くなっちゃってごめんよ。

今日のお散歩では、エレナ・ウーゴ共にお友達ワンコに会えました。
なのに・・・エレんぽでは写真を撮るのをすっかり忘れちゃって(´・ω・`)
お友達と一緒の写真はウーゴのみ。
エレちゃん、重ね重ね本当にごめんねー。

パピヨンのミルちゃん(姉)とトイプーのふうかちゃん(妹)宅で、ミルちゃんのお母さんからおやつを貰うウーちゃん
(エレナもエレんぽの時にミルちゃん&ふうかちゃんに会えました♪)
4

ミルちゃん&ふうかちゃん:「ちょっと!人んちのおやつどんだけ食べる訳!?(怒)」
5

2匹が文句を言いたくなるぐらい、ウーはいっぱいおやつを貰いました
ごちそう様でした(*´∀`)
7

帰り際、ウーの事(特にお股ら辺)が好きで好きで堪らないダックスのリック君に会いました。
ほとんどの♂ワンコに鬱陶しがられてるウーにとって貴重な存在です(笑)
ちなみにリック君はエレナの事もそこそこ好きみたいなんですが、エレーゴ+エレーゴ父が揃うと途端にビビり君になります。

今日も右から左からウーのお股を狙うリック君
3

2

最後に・・・エレんぽで撮ったエレナと岩手山(遠くに小さく写ってるのが岩手山です)
公園を挟んだ向こう側に植えてある桜の紅葉がキレイ♪
6

エレーゴ母がいないと爆睡出来ないエレナと3時間エレーゴ母に付き合わされたウーゴ。
夕方過ぎまで爆睡でした(;´∀`)
1


↓宜しければポチッとお願いしますペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
もうすっかり忘れ去られている事と思いますが・・・エレナとエレナの母改め『エレーゴの母』でございます。
エレナ
FC2ブログで最後に書いたのがエレナの2歳の誕生日(汗)
そして、何故かアメブロに出戻りです・・・。

この度、エレナに弟犬が出来ましたのでご報告です。
初めまして♪2014.5.5 岩手県産の『ウーゴ』です。
(何かこんな画像でスミマセン・・・。)
ウーゴ
まぁこの度と言いましても、我が家に迎えて既に2ヶ月が経とうとしているんですが(汗)
あ、この画像は今よりちょびっと幼い頃の物です。

FC2ブログでエレナの病気(避妊手術の際に出来たしこりやストルバイト)について少し書いていましたが、今年の春にもっと面倒な病気が見つかりまして。
検索魔になった結果、その病気を患っている犬が少ないらしいと言う事が分かりました。
微力ながらも誰かの為になったらなーと思い、ブログを再開して症状や治療経過について記して行く事にしました。
ちなみに、その病気とは 好酸球性胃腸炎 と言う物です。
炎症性腸疾患(IBD=Inflammatory Bowel Disease)の一種だそうです。
一応IBDと言う括りはあるものの、原因不明の病だとか。
今は療法食とお薬で元気に過ごしていますが・・・多分この生活は一生続くと思われます。

と言う事で、エレーゴ共々改めて宜しくお願いします。


↓宜しければポチッとお願いしますペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
プロフィール

@みりっぺエレーゴの母

Author:@みりっぺエレーゴの母
 
◇エレナ(右)
2011.9.7 宮崎県生まれの女子

◇ウーゴ(左)
2014.5.5 岩手県生まれの男子

◇飼い主 エレーゴの母
アラフォーぐうたら主婦

◇飼い主 エレーゴの父
エレーゴの母の夫

岩手県の内陸部住み
2人と2匹でまったり暮らし中

いくつになったの
☆いくつになったの☆
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム
日めくり★イタリア
Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker
翻訳

PAGE TOP
