HOME   »  エレーゴ
RSSフィード
おひさしぶりんこです|д゚)チラッ
えっと・・・1年3ヶ月ぶりらしいですΣ(゚д゚|||)
再開と言う言葉も、過去に何回使った事でしょう┐(´-`)┌

その1年3ヶ月前のエレーゴの写真を見てびっくり!
ウーゴ・・・顔が地味!身体が細い!
今じゃすっかりイケメンになっちゃって(ハイ、飼い主バカ)♪
どうもイケメンです
(目やに付いてるけどねwww)

エレナは・・・その迷彩柄ブルゾン、今はパッツパツだよね:(´◦ω◦`):
夏場の運動不足がたたって、今じゃすっかりポッチャリ女子・・・。
少し前はダイエットするべくベランダで走り回らせたりしたものの・・・
ベランダ

ベランダ2

ベランダ3

今は常時雪が積もっててそれも出来ず(。´・(ェ)・)
(雪があると食べる事に夢中になって、こちらが何かと仕掛けても全く走らないのです・・・。)
あぁ・・・お金があればベランダにサンルームを設置して、オールシーズン使えるドッグランにするのになぁ(´・ω・`)
雨も雪もギラギラな真夏の太陽も虫も避けられて最高だろうなぁ。
宝くじ当たらないかなぁ・・・買った事無いけどw

さぁ、今回はいつまで続くかなー?
自分に期待しないで頑張りまっする(^ω^)


最後まで読んで下さりありがとうございました(*´∀`*)
↓ポチッとして頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
昨日はウーゴのシャンプーDAYでした♪
我が家では元々エレナがサロンに通っていたので(炭酸浴・シャンプー等)
ウーゴのシャンプーやその他諸々もトリマーさんにお願いしています。

こちらがドッグサロン『ブランムーン』の看板犬ちゃんたちです。
顔とか口とかちっちゃくてめちゃくちゃ可愛いの(*´ω`*)
ママがトリマーさんなので、涙焼けもよだれ焼けも全く無く。
真っ白でキレイなトイプーちゃんたちです♪

お姉さん犬のムーちゃん
ムーちゃん

妹犬の風ちゃん
(エレナにご飯を食べられた過去があるので、エレーゴが来ると
 残ってたご飯を慌てて食べます。笑)
風ちゃん

そして・・・昨日の朝のウーゴ
ポカポカひなたでまったり(*´ω`*)
うとうとウーゴ

数時間後・・・明らかにテンションが低いウーゴ
お風呂嫌い1

お風呂嫌い2

その頃・・・エレナは一人っ子を満喫中♪
(ウーゴがいるとぬいぐるみで遊べないんです・・・。)

パピーの頃からお気に入りのメロンパンにがっつく
エレナとメロンパン

すごい顔だ(;^ω^)
あ、エレナさん。
明日はあなたの番ですからねー。
大っ嫌いな肛門腺もガッツリ絞って貰うので、覚悟しとく様に(笑)

ブランムーンさんで、前から目を付けてたあったかいお洋服をゲット!
イロチの迷彩柄です(*´∀`*)
おそろいのあったか服

エレナちゃん、取り合えず入りましたが・・・これ以上は太れないな(;^ω^)
ママと一緒に頑張ってお散歩で歩こうね♪


本日もいらして下さりありがとうございました
宜しければとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

昨日は2週間ぶりに掛かりつけの動物病院に行って来ました。

診察内容は・・・
1.エレナの血液検査(肝臓関係の数値、好酸球の数値)
2.エレナが常用している薬の追加処方
3.エレナの耳チェック(痒がっていたので)
4.エレナが肉球を舐めまくる事に対しての相談
5.エレーゴのフィラリア薬の処方
6.何かに刺されたかもしれないウーゴの顔周りチェック

ざっくりと言うと・・・4以外は特に変わり無し(異常無し)でした(*´∀`*)

ステロイドを常用しているので、肝臓の数値のチェックは重要です。
好酸球の数値はステロイドのお陰で大丈夫だろうなと思っていましたが、
久しく調べていなかったので念の為に調べて貰いました。
どちらも異常無しで良かった!!!

エレナの耳は、意外な事に赤みも腫れも無くキレイだったそうで。
痒がったらいつもの薬(オトマックス)を注入、と言う事になりました。
昨日キレイにして貰ったからなのか、今現在は全く痒がっていません。

4に関しては、エレんぽ前に薬(ビクタス)を塗って様子見、と言う事に。
前足に触れられる事を極端に嫌がるエレナさん・・・。
でも、エレんぽ前の口輪を着けている状態なら何とか塗れそうです。
母、頑張ります!!!(※)

ちなみに、体重は・・・エレナ7.9kg、ウーゴ8.2kg
ウーゴは筋肉が付いたりしてもう少し大きくなる事も有り得るそうで♪
って事は・・・頭と体のバランスがもうちょっと良くなる可能性も!?
えっと、誰か犬の筋トレ方法を教えて下さい(笑)

他の飼い主さんのところへ説明に来た先生に対して必死にアピる
先生大好きなエレナ
(残念ながら忙しい先生に華麗にスルーされる)
先生らぶ

ウーゴを抱っこしているエレーゴ父の膝の上に何故かエレナも乗っかる
トータル16kg

別の方の待合室から聞こえるワンコの声にビビって固まるウーゴ不安なウーゴ

待合室を自分ちの別宅と思っているに違いないエレナ
(緊張感ゼロ、あちこちウロウロし過ぎ・・・)
待合室の主

※最初は嫌がりましたが、何とか塗る事が出来ました(*´∀`*)


本日もいらして下さりありがとうございました
宜しければとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

今日はエレナの通院日だったり山の方に紅葉を見に行ったりと
そこそこネタはあるんですが・・・。
何かもう眠いので明日に回させて頂きます(;´∀`)

と言う事で、温めておいた一発ギャグを恥ずかしげもなく披露(笑)

お尻とお尻を合わせて・・・
お知り合い

えっと・・・。
ウーちゃん、ママの代わりに謝っといて下さい(ノ´∀`*)
ウーゴ謝罪

おやすみなさ~い(´∀`*)ノシ


本日もいらして下さりありがとうございました
宜しければとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

今日はエレんぽ・ウゴんぽ両方で虫にヒヤッとさせられました・・・。

まずはエレナ。
いつもの臭い嗅ぎポイントでの事です。
クンクン後に顔を上げたエレナ、その口輪の先にカメムシがぁぁぁ((((;゚Д゚))))
取り合えず、折り畳んであったうんち袋で叩き落とす事に成功!
(硬めのビニール袋のうんち袋で良かった・・・。笑)
そして口輪の先をウェットティッシュで拭きまくりました。
人間でも臭いんだから犬はさぞかし臭いだろうなぁ・・・と心配になったんですが
特にエレナは気にしていない様子。
ふとさっきのカメムシの方を見てみたところ・・・見覚えがあるぞ!と。
昨日からその場所でひっくり返ってるカメムシの死骸でした。
ひっくり返った状態のところにエレナが臭い嗅ぎの為に口輪を押し付けたので、
脚が挟まったみたいです。
死骸なのであの臭いもせず・・・まぁまぁ不幸中の幸いでした(違う?)。

お次はウーゴ。
初めて歩いた場所で、何かを一生懸命クンクンしてたんです。
そして何かをパクッ

何かがブーンと飛び去る

ウーゴ、口をモグモグさせながらしかめっ面で頭をフリフリ×4回
えーっ!まさか・・・ハチに刺された!?((((;゚Д゚))))
かなり焦ったんですが、その時点では腫れもショック症状も無し。
取り合えず何かあった時に直ぐ対応出来るようにと、急いで家に向かいました。
当のウーゴは、引っ張るわ拾い食いをしようとするわでまぁ普段通りでした。
途中スマホで調べたところ・・・
(せっかく調べたので貼っておきます→犬のアナフィラキシー
急性アナフィラキシー 直後~30分後(命に関わる)
じんましん 30分後~2,3時間後(命に関わる程ではない)

とあったので、散歩中も帰宅後もとにかくウーゴの様子と共に経過時間も
気にする様にしました。
これを書いてる時点では既に5時間が経過しています。
ウーゴは普段通りに過ごしているので、問題無いみたいです。
明日はエレナの通院日なので、念のため先生に話してみます。

で、帰宅してからふと思ったんですが・・・。
ハチじゃなくてこれまたカメムシだったんじゃないかと(;^ω^)
余りの臭さに悶絶して頭をフリフリした可能性もあるんじゃないかと(;^ω^)
まぁ真実はウーゴのみ知る訳ですが、今後はこれまで以上に気を付けなきゃ
いけませんねー。

これだけでは何なので、今朝の撮影会の様子を♪
特に飼い主は何もしてないんですが、何故か2匹ともトイレトレイの上で
おすましポーズ(笑)
(ちなみにトイレは替えたばかりのキレイな状態です。)
といれーご

といれーな

せっかくなのでフレームを付けてみました(*´∀`*)

ウーゴはシンプルなフレーム
といれーご2

エレナは木目のフレーム(右が空いていたのであいだみつを風にしてみました♪)
といれーな2

エレナさん、昨日ウーゴのウンティを久々に堪能してたので( ̄▽ ̄;)
全ての『ウンティを食べないビーグル』のみなさん、どうも失礼しました・・・。


本日もいらして下さりありがとうございました
宜しければとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


プロフィール

@みりっぺエレーゴの母

Author:@みりっぺエレーゴの母
 
◇エレナ(右)
2011.9.7 宮崎県生まれの女子

◇ウーゴ(左)
2014.5.5 岩手県生まれの男子

◇飼い主 エレーゴの母
アラフォーぐうたら主婦

◇飼い主 エレーゴの父
エレーゴの母の夫

岩手県の内陸部住み
2人と2匹でまったり暮らし中

いくつになったの
☆いくつになったの☆
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム
日めくり★イタリア
Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker
翻訳

PAGE TOP
