HOME   »  ウーゴ
RSSフィード
エレーゴ地方、最低気温が5℃を下回りました((((;゚Д゚))))
今はエアコンの暖房で何とか間に合っていますが、近い内にヒーターの出番が
来そうです。

そんな朝、ウーゴが窓の方を見て固まっていました。

どうやらススキと言う名の雑草が風に揺れているのを見てビビっていた様です。
(出しっ放しの扇風機とフタを開けっ放しのゴミ箱は見なかった事にして下さい・・・。)
ススキにビビるウーゴ

いつまでもビビってるウーゴを冷めた目で見るエレナ(;^ω^)
エレナの冷たい目線

揺れるススキをより見易くする為に、レースのカーテンをガッツリ開けてあげた私。
何て悪い飼い主でしょう(;^ω^)
だって、面白かったんだもーん♪


本日もいらして下さりありがとうございました
宜しければとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
エレナとウーゴはそれぞれ別々にお散歩に行ってます。
本当は2匹一緒に連れて行きたいんですけど、エレナは私以外の誰かが一緒にいるとひたすら地面を舐めまくってしまう子なので・・・今のところはちょっと無理なんです(´・ω・`)
あ、旦那がいる時は2人と2匹でお散歩に出かけてますよ。

そして、昨日の話・・・。
エレナのお散歩中、ウーゴはクレートの中でお留守番をしています。
割と孤独に強い子なので一匹でお留守番をする事は平気な様です。
で、エレナのお散歩から戻ってウーゴを出すと・・・やられてました∑(゚д゚lll)ガーン
着ていた洋服からプラスチックのホックを噛み千切っていました。

イタズラをしたウーゴも悪いんですが、でもそれ以上に悪いのは飼い主の私です。
この洋服を着せてからの数日間、ホックを噛み千切る様な真似はしていなかったので油断してました。
まさしく過信ってヤツです。
身体は大きくなって来ててもまだ6ヶ月のパピーなんですもんね・・・。
これからお留守番の時は装飾の無い物を着せる事にします。

で、更にクレート内の毛布におしっこをしていたので、ウーゴをいったん廊下に出してお片付け。
毛布に千切れたホックがくっ付いていないかと確認したものの、残念ながら見つからず(涙)
お腹の中にある事が確定。


出て来るまでウンチッチのチェックかぁ・・・と飼い主が凹んでいる中、ウーゴはどうにかして部屋の中に入ろうと必死です。


あら、何か水彩画みたい(笑)
すりガラスを通しても肉球のピンクは分かるのねー♪
なんて事はいいとして。
ドアを壊されたり風邪をひかれても困るので、片付けが終わり次第入れてあげました。

そしてそして今日。
2回に分けて無事にウンチッチと一緒に出て来ましたよ!
あー良かったヽ(´ー`)ノバンザーイ
・・・とホッとしていたのもつかの間、今度はトイレシートを食べられました(´ω`)トホー
たっぷりおしっこを吸った後の物だったので、新品を食べられるよりは何となくマシなのかな?
↑関係ない!?(汗)
と言う事で、明日もウンチッチのチェックを頑張ります(´・ω・`)

パピー時代のエレナは紙関係に余り興味が無い子でしたが、ウーゴは『お前はヤギかっ!』ってぐらい紙関係が好きな子なので困ります・・・。


↓宜しければポチッとお願いしますペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村



先週の話になりますが・・・ウーゴにやられました(><;)


右上の折れ曲がった白い物体は・・・注射済票です。
見事なまでに原型を留めていません。
クレート内でくちゃくちゃやってる所を現行犯逮捕し、飲み込むなー!とハラハラしながら何とか喉の奥より取り出しました。
青いのは、『名前と電話番号を書いた紙や犬鑑札や狂犬病注射済票を入れて首輪に取り付ける迷子札的な物』です。

こうやって使います。


ちなみに、再発行をしてもらった注射済票↓


鑑札はビニールコーティング(?)に少々歯形が付いた程度で番号は読み取れるので、このまま使う事にしました(再発行料って結構するし、またやらかすかもしれないし)。

今後ガジガジするのはカミカミおもちゃだけにして下さいな。


にしても、今時は犬型やら肉球型やら骨型やらの可愛らしいデザインを採用してる自治体も多いと言うのに、うちの市と来たら何でこんなにつまらないんだろう(´・ω・`)
我が家から程近い隣の市の鑑札なんてすっごく可愛いのになー。


↓宜しければポチッとお願いしますペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
プロフィール

@みりっぺエレーゴの母

Author:@みりっぺエレーゴの母
 
◇エレナ(右)
2011.9.7 宮崎県生まれの女子

◇ウーゴ(左)
2014.5.5 岩手県生まれの男子

◇飼い主 エレーゴの母
アラフォーぐうたら主婦

◇飼い主 エレーゴの父
エレーゴの母の夫

岩手県の内陸部住み
2人と2匹でまったり暮らし中

いくつになったの
☆いくつになったの☆
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム
日めくり★イタリア
Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker
翻訳

PAGE TOP
