HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトエレーゴ  »  最近のお散歩事情
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
調子に乗って復活後2日連続の更新です(笑)

今日も家族総出で早朝エレゴんぽ(エレーゴの散歩の略)。
涼しくなったので、別に朝に行く必要は無いんですが・・・。
旦那の運動不足をちょびっとでも解消したいので、日の出が遅くなるまでは早朝エレゴんぽを続けたいと思っています。

で、エレナさん。
夏前から散歩の時は必ず口輪を着用しています。
もちろん 散歩の時だけ ですよー。


理由は3つありまして。
ひとつめは、地面舐めを防止する為。
(黄砂やらPM2.5やら怪しい物がバンバン降ってくるご時世ですからねぇ。あと、お腹に入った砂はCT撮影の時に邪魔な存在となります。)
ふたつめは、地面をクンクンする時に鼻の下が擦れない様にする為のプロテクター。
(エレナは臭い嗅ぎの仕方が下手なのか、直ぐに鼻下が擦れて出血しちゃいます。ググってみても、散歩で鼻下を擦りむいたワンちゃんなんてまぁ滅多にヒットしないんですよね。)
みっつめは、エレナの病気を知らない方からうっかりおやつ等を貰ってしまわない為。
(せっかく良くなって来たんですからね、後悔しない様に守れる部分は守ってやらないと。)

エレナは放っておくと始終地面を舐め続けます。
お友達ワンちゃんや大好きなおじちゃんおばちゃんですら、地面舐め命!と言う彼女の欲求には勝てません。
先生に相談もしました、血液検査もしました(塩分や鉄分が足りていないせいかも?と言う話を聞いたので)、でも特にこれと言った理由は分からず。
口輪を着ける前は、「いけない!」の連発+リードをグイッと引き上げる事によってエレナに嫌な思いをさせるばかりで、私自身散歩に行く事が苦痛で苦痛で仕方ありませんでした。
エレナも怒られるわ苦しいわロクに臭い嗅ぎはさせて貰えないわで楽しくなかったと思います。
でも口輪を付ける様になってからはストレス無く散歩に行ける様になりました。
エレナも特に嫌がる事も無く(着けたらおやつを貰えるし♪)、好きなだけ地面の臭いを堪能しています。
事情を知らない方に「噛むんですか?」とか「かわいそうに・・・」とか言われて凹む事もありましたが、でももう慣れました(笑)
まぁ万人に理解して貰うのは難しいでしょうけど、でもこれが今出来得る限りの最善の策だと思っています。

と、ここまで全くウーゴの話が出て来なかったので・・・。
頭と体のバランスが悪過ぎる3頭身ウーゴをどうぞ(笑)




最近スマホカメラのピントが合い難くなって来ました。
どこだりに落っことし過ぎたせいかしら(´・ω・`)


↓宜しければポチッとお願いしますペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Relate Entry
Comment
88
1. 無題

連投おつかれさまーー!!(°▽°)


そいえば、うちの旦那さんの実家に
新しい犬が来ました(2月に)


樺太犬の雑種だそうで…(笑)
スゲーちからなの(笑)

ローラースルーゴーゴーで
ひっぱらせてます(爆)
ヘ(≧▽≦ヘ)ハイド!ハイド!♪



89
2. Re:無題
>まりんさん

ありがとう(∩´∀`)∩

樺太犬を画像検索してみたら、何かいろんなワンコが・・・。
取り合えず デカくて強そう と言う事だけは分かったよ(笑)
いつか写真見せてね♪

まりんさんち方面はワンコに優しい施設が多くて羨ましいわー。

Trackback
Comment form
プロフィール

@みりっぺエレーゴの母

Author:@みりっぺエレーゴの母
 
◇エレナ(右)
2011.9.7 宮崎県生まれの女子

◇ウーゴ(左)
2014.5.5 岩手県生まれの男子

◇飼い主 エレーゴの母
アラフォーぐうたら主婦

◇飼い主 エレーゴの父
エレーゴの母の夫

岩手県の内陸部住み
2人と2匹でまったり暮らし中

いくつになったの
☆いくつになったの☆
カレンダー(月別)
05 ≪│2018/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム
日めくり★イタリア
Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker
翻訳

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。