FC2ブログ
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトエレーゴ  »  びびり~ご?へたれ~ご?
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
内弁慶なウーゴちゃん、ウゴんぽ中は基本しっぽがだら~んと下がってます。
へたれーご

臭い嗅ぎの最中だってこの通り。
びびりーご

家の中じゃ偉そうにしてるのに、外に出ると本当にビビりのヘタレになります(笑)
『犬 臭い嗅ぎ 尻尾を下げる』でググったところ・・・。

不安を感じていたり、縄張り意識の強い野生的な犬にみられる。

だそうで。
間違いなく前者だろうなぁ・・・。
ウーゴはマーキングとか滅多にしない子だし。

エレナはよっぽどの事が無い限りは尻尾をぴん!っと立ててフリフリしながら歩いてます。
(マーキング多し・・・。)
エレんぽ

まぁ、おとなしく歩いてくれたり車に乗っててくれるのはありがたいんですけどねー。
でも・・・尻尾ぴん!の方がビーグルらしくてカッコいいなと思う訳です。
いつの日か、エレナみたいにルンルン♪と歩ける日が来るのか・・・乞うご期待(笑)
頑張れ!ウーちゃん!!!

話は変わって。
一昨日・昨日のエレゴんぽでは、お友達ワンちゃん達やエレーゴの大好きなおばちゃんに会えました。

エレナと同い年、パピー時代から大きめだった『こうめちゃん』(柴)
【いとしのムーコ】の本物ムーコに似た感じの美犬さんです。
ウーゴがうちに来てから初めて接した大人ワンコ(エレナ除く)です。
こうめちゃん

カメラ目線は任せて!な『さとちゃん』(ボダコとコーギーのミックス)
ウーゴより1つ年上のお兄ちゃん犬なんですが、最近すっかり大人になった様で・・・。
前みたいにウーゴと遊んでくれなくなりました(涙)
でも、私には変わらず懐いてくれてるから・・・オッケー(*´∀`*)
さとちゃん

エレナと同い年の元彼(と私が勝手に思ってる 笑)『けんちゃん』(縄文柴)
縄文柴は一般的な柴犬より原種に近いんだそうです(顔付きがオオカミっぽい)。
ウーゴとエレーゴ父の事が嫌いです(笑)
けんちゃん

そしてそして。
エレーゴの大大大好きなおばちゃん(元ビー飼い)。
ここのお宅の前を通る時、2匹ともいったん足を止めて「おばちゃんいないかなー、出て来ないかなー」ってジーッと家とお庭を見つめて念を送ってます。
前脚の届くところにインターホンがあったら迷わず押すだろうな(笑)
あ、たまーに念が通じる事もあったりするんですよー♪
エレナとおばちゃん

最後に・・・ウーゴのやらかし。
替えたばかりのトイレシーツを食べられました。
トイレシーツ

お腹の中でポリマーが膨れたのか、ウンティの回数は通常より多めになりました。
ウーゴ1歳5ヶ月・・・まだまだお子ちゃまだな ┐(´д`)┌ヤレヤレ



↓宜しければポチッとお願いしますペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
プロフィール

@みりっぺエレーゴの母

Author:@みりっぺエレーゴの母
 
◇エレナ(右)
2011.9.7 宮崎県生まれの女子

◇ウーゴ(左)
2014.5.5 岩手県生まれの男子

◇飼い主 エレーゴの母
アラフォーぐうたら主婦

◇飼い主 エレーゴの父
エレーゴの母の夫

岩手県の内陸部住み
2人と2匹でまったり暮らし中

いくつになったの
☆いくつになったの☆
カレンダー(月別)
09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム
日めくり★イタリア
Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker
翻訳

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。