FC2ブログ
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトエレーゴ  »  虫を無視できないエレーゴ
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はエレんぽ・ウゴんぽ両方で虫にヒヤッとさせられました・・・。

まずはエレナ。
いつもの臭い嗅ぎポイントでの事です。
クンクン後に顔を上げたエレナ、その口輪の先にカメムシがぁぁぁ((((;゚Д゚))))
取り合えず、折り畳んであったうんち袋で叩き落とす事に成功!
(硬めのビニール袋のうんち袋で良かった・・・。笑)
そして口輪の先をウェットティッシュで拭きまくりました。
人間でも臭いんだから犬はさぞかし臭いだろうなぁ・・・と心配になったんですが
特にエレナは気にしていない様子。
ふとさっきのカメムシの方を見てみたところ・・・見覚えがあるぞ!と。
昨日からその場所でひっくり返ってるカメムシの死骸でした。
ひっくり返った状態のところにエレナが臭い嗅ぎの為に口輪を押し付けたので、
脚が挟まったみたいです。
死骸なのであの臭いもせず・・・まぁまぁ不幸中の幸いでした(違う?)。

お次はウーゴ。
初めて歩いた場所で、何かを一生懸命クンクンしてたんです。
そして何かをパクッ

何かがブーンと飛び去る

ウーゴ、口をモグモグさせながらしかめっ面で頭をフリフリ×4回
えーっ!まさか・・・ハチに刺された!?((((;゚Д゚))))
かなり焦ったんですが、その時点では腫れもショック症状も無し。
取り合えず何かあった時に直ぐ対応出来るようにと、急いで家に向かいました。
当のウーゴは、引っ張るわ拾い食いをしようとするわでまぁ普段通りでした。
途中スマホで調べたところ・・・
(せっかく調べたので貼っておきます→犬のアナフィラキシー
急性アナフィラキシー 直後~30分後(命に関わる)
じんましん 30分後~2,3時間後(命に関わる程ではない)

とあったので、散歩中も帰宅後もとにかくウーゴの様子と共に経過時間も
気にする様にしました。
これを書いてる時点では既に5時間が経過しています。
ウーゴは普段通りに過ごしているので、問題無いみたいです。
明日はエレナの通院日なので、念のため先生に話してみます。

で、帰宅してからふと思ったんですが・・・。
ハチじゃなくてこれまたカメムシだったんじゃないかと(;^ω^)
余りの臭さに悶絶して頭をフリフリした可能性もあるんじゃないかと(;^ω^)
まぁ真実はウーゴのみ知る訳ですが、今後はこれまで以上に気を付けなきゃ
いけませんねー。

これだけでは何なので、今朝の撮影会の様子を♪
特に飼い主は何もしてないんですが、何故か2匹ともトイレトレイの上で
おすましポーズ(笑)
(ちなみにトイレは替えたばかりのキレイな状態です。)
といれーご

といれーな

せっかくなのでフレームを付けてみました(*´∀`*)

ウーゴはシンプルなフレーム
といれーご2

エレナは木目のフレーム(右が空いていたのであいだみつを風にしてみました♪)
といれーな2

エレナさん、昨日ウーゴのウンティを久々に堪能してたので( ̄▽ ̄;)
全ての『ウンティを食べないビーグル』のみなさん、どうも失礼しました・・・。


本日もいらして下さりありがとうございました
宜しければとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


スポンサーサイト
Relate Entry
Comment
Comment form
プロフィール

@みりっぺエレーゴの母

Author:@みりっぺエレーゴの母
 
◇エレナ(右)
2011.9.7 宮崎県生まれの女子

◇ウーゴ(左)
2014.5.5 岩手県生まれの男子

◇飼い主 エレーゴの母
アラフォーぐうたら主婦

◇飼い主 エレーゴの父
エレーゴの母の夫

岩手県の内陸部住み
2人と2匹でまったり暮らし中

いくつになったの
☆いくつになったの☆
カレンダー(月別)
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム
日めくり★イタリア
Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker
翻訳

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。