HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトエレーゴ  »  2週間ぶりの通院
RSSフィード
昨日は2週間ぶりに掛かりつけの動物病院に行って来ました。

診察内容は・・・
1.エレナの血液検査(肝臓関係の数値、好酸球の数値)
2.エレナが常用している薬の追加処方
3.エレナの耳チェック(痒がっていたので)
4.エレナが肉球を舐めまくる事に対しての相談
5.エレーゴのフィラリア薬の処方
6.何かに刺されたかもしれないウーゴの顔周りチェック

ざっくりと言うと・・・4以外は特に変わり無し(異常無し)でした(*´∀`*)

ステロイドを常用しているので、肝臓の数値のチェックは重要です。
好酸球の数値はステロイドのお陰で大丈夫だろうなと思っていましたが、
久しく調べていなかったので念の為に調べて貰いました。
どちらも異常無しで良かった!!!

エレナの耳は、意外な事に赤みも腫れも無くキレイだったそうで。
痒がったらいつもの薬(オトマックス)を注入、と言う事になりました。
昨日キレイにして貰ったからなのか、今現在は全く痒がっていません。

4に関しては、エレんぽ前に薬(ビクタス)を塗って様子見、と言う事に。
前足に触れられる事を極端に嫌がるエレナさん・・・。
でも、エレんぽ前の口輪を着けている状態なら何とか塗れそうです。
母、頑張ります!!!(※)

ちなみに、体重は・・・エレナ7.9kg、ウーゴ8.2kg
ウーゴは筋肉が付いたりしてもう少し大きくなる事も有り得るそうで♪
って事は・・・頭と体のバランスがもうちょっと良くなる可能性も!?
えっと、誰か犬の筋トレ方法を教えて下さい(笑)

他の飼い主さんのところへ説明に来た先生に対して必死にアピる
先生大好きなエレナ
(残念ながら忙しい先生に華麗にスルーされる)
先生らぶ

ウーゴを抱っこしているエレーゴ父の膝の上に何故かエレナも乗っかる
トータル16kg

別の方の待合室から聞こえるワンコの声にビビって固まるウーゴ不安なウーゴ

待合室を自分ちの別宅と思っているに違いないエレナ
(緊張感ゼロ、あちこちウロウロし過ぎ・・・)
待合室の主

※最初は嫌がりましたが、何とか塗る事が出来ました(*´∀`*)


本日もいらして下さりありがとうございました
宜しければとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Relate Entry
Comment
112
\_ヘ(ω・´*)ポチン ②
コメント 有り難うございますm(__)m
早速 アタシもお邪魔しました
エレナちゃんの病気が判った頃お邪魔してたのですが
しばらく更新が無かったので心配していましたが
お母さんからお元気と伺いホッとしていました

ヤンチャリカ姉弟君に また会いに来ますね(^_-)-☆

113
>わこさん

ご訪問ありがとうございます(*´∀`*)
み〇です♪

だいぶ前にコメントを頂いてたとは!!!
気付かずにいました・・・申し訳ないです(´・ω・`)

晴れた日の四十四田ダム、良いですねー♪
堤体の上なら落ち葉も少ないかな?
ウーゴは多分チャピコさんにどん引かれると思います(;^ω^)
大人ワンコ全般にウケが悪い子なので(笑)

Comment form
プロフィール

@みりっぺエレーゴの母

Author:@みりっぺエレーゴの母
 
◇エレナ(右)
2011.9.7 宮崎県生まれの女子

◇ウーゴ(左)
2014.5.5 岩手県生まれの男子

◇飼い主 エレーゴの母
アラフォーぐうたら主婦

◇飼い主 エレーゴの父
エレーゴの母の夫

岩手県の内陸部住み
2人と2匹でまったり暮らし中

いくつになったの
☆いくつになったの☆
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム
日めくり★イタリア
Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker
翻訳

PAGE TOP
